fc2ブログ
 

ROCK…な私の普通の日記

昨日は、イースターでしたよ。

昨日は、イースターでした~。^^
ちゃんと書くつもりが、疲れちゃって…でも、早く休んだかと云うと…昨日、書いたように
テレビでフランスのドラマをやってたので、観てしまいましたよ。
「ポンパドール夫人」…ルイ15世の公妾で、影の実力者?
前編だったから、また続きを観ないとね。
予想通り、フランス革命の兆候が現れ始める辺りで前半が終わったので…
次はどうなるかなぁ。

で、イースターなんですが…。
この前のイースターの記事で、卵にお湯で絵を貼り付ける…って話しを書きましたが、
こんな感じです。子ども向きの絵なんですが…。

  egg.jpg

卵を熱湯に浸ける前は…こんな感じで、ただの筒で、ユルユル。

  egg2.jpg   筒型のフィルムです。

それで、お湯に浸けると数秒で、卵の形にフィット。
便利よ~。
それで、この卵ちゃん達を、お庭に隠して子ども達が探したってわけです。
しかし…最後の最後まで、1個見つからなかったモヨウです。
どうすんだ~?
腐っちゃうぞ~!

( ̄へ ̄|||) ウーム


PageTop

NIKE…イースター限定モデル。

takeiteasy_324871-132-1g.jpg 

<NIKEの2009年限定モデル> ・・・ イースターをモチーフにした限定品。

日本では、イースターは全然定着してないですよね~。
クリスマスは、あんなに当たり前になってるのにね。
イースターは、まだまだですね…。
ナイキからは…こ~んな、イースター・バージョンが出てるって云うのに。
ちょっと、可愛いね~。

PageTop

もうすぐ、イースターですねぇ…。

u14454845.jpg

今度の日曜日は、イースターですね。

イースターエッグの準備をしなくては~。^^;

卵に、ひとつひとつ絵を書くのは大変だから~必殺の一品…。

ゆで卵に、(素材は何かなぁ…ペットボトルにカバーされてるやつ)カバーして、
熱湯に10秒位浸けると、卵にピッタリ密着するんですね。

最近は、日本製もあるけど、それ以外で使ったことあるのは、ドイツ製のやつ。

土曜日に、作りま~す。^^

PageTop