FC2ブログ
 

ROCK…な私の普通の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アンドレ様miniインタビュー

昨年…もう昨年か…今年出るライヴ盤についてのアンドレ様のコメントです。
突然の(そして謎の)ライブアルバム情報について、メタ友Hughさんが…
アンドレ様に聞いてくれました~。
安心して下さい、拡散許可取ってます。^^


Q:マーキーのサイトに「Devil’s Dozen」以降のライブのアルバムが3月リリース
って情報が載ったけど、マジすか?私の記憶が正しければ新譜以降って3回しか
ライブやってないでしょ?しかもほぼ「Paradox」からっていう…

A:『あってるよ』

Q:「1996」「2006」に続く「2016」でルーティーンなライブアルバムってとこなんだろう
けど、何でこれからやるツアーを録って「2016」にしないの?

A:『するかもしれないけど…これ(「CARGO」)は「2016」じゃない。
「Closing The Chapter」が一連のライブアルバムと別モノなのと一緒で』

Q:ふーん。でこれはバンドの案?それともレコード会社の案?

A:『オレの』

Q:なんだ。じゃ、聞くけど何で3公演しかやってないのにライブアルバム
出そうと思ったのはなんで?

A:『ショウは録ってあったし、何曲か良い出来だなって思うのがあったから。
ツアー前に時間有るし、しばらくライブアルバム出してなかったし…だから。
来年だとやってる暇なさそうでさーかなり忙しくなりそうなんだよー
だから今だ!って感じで』


…なんだそうです。計画的なのか無計画なのか…(Hughさん心のつぶやき)

ついでに、その3公演:ProgPower USA~LoudPark~Rockinghamの
フェスティバルツアー直後に聞いた話。

Q:ProgPowerはプログレ系、ラウパはどっちかというよRHよりもっとストレートで
Hard&Heavyなバンドが主役なフェスで Rockinghamはメロディアス系の、だった
でしょ?RH的にはどれが一番しっくりきた感じ?

A:『オレたちにはAOR風味の「Half Past Loneliness」もあるしストレートなRockの
「 May You Never」、プログレっぽい「 Time Will Tell」もある。
だから3カ所どこだって問題なかったよ。論理的にはアメリカが1番良かったな。
バックステージの雰囲気はイギリス、機材面では日本が1番だった。観客は
どこもすごく良かったんで楽しかった!(^-^)』


こんな感じですので…ライヴ盤もゲットですね。
ありがとうございましたぁ~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。